<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

もうすこしで年越し

今これを書いているのは12月31日22:22分。2009年まで2時間をきりました。
我が家では紅白を見て大晦日の夜をすごしております。

そんな年越しが迫った今、僕の脳内ではちゃくちゃくと準備が進んでいます。
あゆたんこと辻あゆみさんの「奇跡の年越し火の輪くぐり」が行われるのです。

今年最後のイベントです。実況中継をしてこの2008年を締めくくりたいと思います。
[PR]
by aoisoradeneko | 2008-12-31 22:31

2008年を個人的にふりかえると

今年は黒ネコ集会やアニサマのおかげで黒薔薇保存会が大活躍した印象があります。というか、大活躍しました。最初は衣装もメイクも自前だった天たま軽音部が、まさかさいたまスーパーアリーナに立つなんて、事実は小説よりも奇なり、ですね。(使い方あってますよね?)

それ以上に一生忘れられないのは天たまの公開録音です。
ほっちゃんとお話できて握手までしてもらったなんて、いまだに信じられません。
人生で一番うれしかったです。

ほっちゃん関連以外だと、まよらじがキッカケで花澤香菜さんと辻あゆみさんを陰ながら応援するようになりました。まよらじの最終回はとても感動的でしたねぇ。ぽてまよ2期をまだまだ期待してます。あと干し芋子プロジェクトも応援してますよ(笑)。
ちなみに今年最後のイベントは「あゆたんの年越し火の輪くぐり」です。自分の脳内で開催されるんで、実況中継します(笑)。

声優さん以外だと、自分の生活に大きな変化がありそうです。これもきっとほっちゃんのおかげなんですけど、ちゃんと固まってから書いてみようかなと思います。

来年はいままでとはかなりいろんなことが変わっていく、というよりも変えていきたいので、一日一日を大切に生きていきたいです。

皆さんもこんなブログを見てくださってありがとうございますね。よいお年を。
[PR]
by aoisoradeneko | 2008-12-31 22:03

黒薔薇保存会写真集詳細

公式サイトで写真集の詳細が発表されていました。

詳しくは見ていただければいいんですが、やっぱり一番のポイントは完全予約限定ということですね。

完全予約限定ってことは、予約しないと買えないってことなんで、忘れないできっちり予約したいです。

問題は何冊予約するかです。
「大人の嗜好品」というだけあって定価4,200円は僕にとってかなり高めです。だけど音楽専科社通信販売予約特典の「シリアルナンバー入りカード」は黒薔薇保存会保存会の一員としては手に入れたいし、専門店店頭予約特典の特製オリジナルフォトも気になります。

がんばって4冊くらい買えたらいいなと思います。
[PR]
by aoisoradeneko | 2008-12-27 20:52 | 天たま関係

毎年恒例で毎年とってもうれしい

今日はクリスマスイブです。

僕はまあ普通の日なんですけど、普通じゃないことが1つだけありました。

ほっちゃん(黒ネコ同盟)からのクリスマスカードです!

毎年届くんですけど、変わらずうれしいものです。
[PR]
by aoisoradeneko | 2008-12-24 18:35 | 堀江由衣さん関係

天たまクリスマス

雪だるまさんがほっちゃんのカバンをゴソゴソしてたとき、

「もしかしてシャクトリムシが出てきたらどうしよう?!」

と思った方は、ぜひ心の友になってください。

というわけで、この前の天たまはクリスマス特集でした。

マライヤだったり、急に言われても似なかったりするところがほっちゃんらしくて楽しかったです。

個人的にはクリスマスに全く何にも予定ないけど、こうやってクリスマス特集とかがあると「クリスマスがあってよかった」って思います。
[PR]
by aoisoradeneko | 2008-12-22 21:53 | 天たま関係

とりえあず今はエルエルのことしか頭に入らない

かなり長い間家のパソコンをつかってなくて、久々にネットにつなぎました。

すたちゃのサイトを見て、ほっちゃんからのメッセージかわいいなぁと思いながらほんわか癒されて、そういえば黒薔薇のサイトも更新されてるじゃんと思い出して黒薔薇保存会のページを見たら、ショックを受けました。

まあいろいろあるんですけど、とにかくエルエルでしょう。あの容姿が心にこびりついてきます。
やばいです。
あれはやばいです。
太陽です。
カレーの国の太陽です。
太陽だから王様です。
王様万歳!王様万歳!

もう自分で自分がわかりませんw
[PR]
by aoisoradeneko | 2008-12-15 22:04 | 天たま関係

わくわくだね

とても驚きましたよ。

まず1月28日にほっちゃんのニューシングル発売決定!
公式サイトを見ると「silky heart」というタイトルで、3曲も収録、初回限定盤にはPVのDVDが入ってて、とらドラ!の新OPということです。

もう一つエイプリルフールを先取りしたのかと思ったくらいビックリしたのが黒薔薇の写真集発売決定!
とてもうれしいけど、反面心配な気持ちもあります。ほっちゃんならともかく黒薔薇としてのニーズがどれくらいあるんだろうか?でも今野さんは金朋さん関係でも人気あるし、親方も他の番組などで知られてるし、諏訪さんに至ってはニコニコで組曲が組まれるくらいのイケメン作家だし、エルエルは、えーと、その、イベントとかでみんなに愛されているからきっと大丈夫です。大丈夫なはずです。
[PR]
by aoisoradeneko | 2008-12-01 21:22 | 天たま関係