<   2009年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

黒ネコ集会のチケット来ました!

「野良猫ちゃん」という文字を「野中藍ちゃん」と読み間違えてしまった今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

僕は、まあ、生きています。たまご3個と牛乳・塩を少々、それをかき混ぜてバター入りの熱したフライパンに一気に投入し、うまくまとめてオムレツをつくりたかったけど、結局ぐちゃぐちゃでスクランブルエッグになっちゃった、まあいいやおいしいし、という生活です。

2回チャレンジしたんですけど、全然うまくできないんですよ。

でも、こちらは結構いい感じです。黒ネコ集会の席順が1階の17列。真ん中くらいです。
で、いまHPで座席表を確認したらすぐ横が通路になってる席でした。これはつまり、「ほっちゃんがすぐ横を通るかもしれない!」ってことです。ファンクラブイベントだけあって、毎回客席に下りてきてくれるコーナーがあるんで、これはとてもうれしいです。

毎回あるコーナーといえばYui4ですが、今回はユイエル4になってました(笑)。
内容はいつもどおりお題から連想されるものを4つ選んで、それがほっちゃんと選んだものと一致すれば当たり、ってゆうものです。

ただ、今回はむつかしいかも。だって一つ目のお題が「黒いものをいえば?」ってたくさんありそうだし。今までの傾向からすると、天たまでヒントがさりげなくあったりするんで、注意して聴きたいです。

物販は、Tシャツやストラップ、カレンダーなど計8種類ありました。その中で特にうれしかったのは、まず「会報用クリアファイル」です。会報の収納にちょっと困ってたんで渡りに船でした。あと、「マフラータオル」はめがネコさんの予想通りでしたね。

まだまだ先だなぁと思ってた黒ネコ集会も、気付けば次の次の日曜日に迫りました。インフルエンザが本格的に猛威をふるうようなことをテレビで言ってたんで、しっかり体調管理して集会を楽しめるように気をつけます。
[PR]
by aoisoradeneko | 2009-01-25 22:12 | 天たま関係

暗闇にネコ

このごろは夜も7時50分ですっかり真っ暗になります。

おまけに今日はとても寒かった。朝、雪がちらついていたほどです。

なんて寒いのだろうと思いながら自転車をこいでいると、左の側溝の穴からいきなりネコが現れて、驚きました。

と同時に、うれしかったです。

だって、いままで側溝からネコが飛び出してきたことなんてなかったから。

なに?このステキな出来事

これはきっとあれ?幸運ってことだよ

宝くじとか買えばすごいんじゃない?ネコヂカラのおかげですごいことになるんじゃない?

もし、すごい金額が当たったらどうしようかな?とりあえず、弟がよろこびそうな何かを買って送ろうか?

でもひとつだけ心に決めてることがあるのです。

「もし当たったら半分はほっちゃんにプレゼントします」

というわけで、この前の天たまの感想を書きます。ここまでは前フリです。といっても、ほんとにネコが出てきて、うれしかったのは事実です。

あのネコは丸顔でちょっとふっくらしてて、人間の年齢でいうと高2くらいみたいな感じでした。ほとんど大人なんだけど、そこはかとなく幼さが垣間見えるネコでした。鈴が付いていて、「りんりん」いわせてたネコでした。

それはどうでもいいです。コールです。合いの手です。
あの楽しそうなほっちゃんは、聞いてその様子を感じるだけで、とても楽しい気分になれます。ほっちゃんが楽しそうにしている天たまが一番です。
[PR]
by aoisoradeneko | 2009-01-12 23:05 | 天たま関係

Let's sing MA-sama song!

この前の天たまは鷲崎さんがゲストでしたね。

もう6年連続なので、僕の中で獅子舞といえば芸人のたむけんさんよりも断然鷲崎さん、というイメージになってしまいました。

鷲崎さんといえば毎年いい歌をプレゼントしてくれるんですけど、今年はかなりやばい歌でした。

まさかMA様の歌とは!

Studio Chocolat さんのこちらで歌詞をふりかえることができるんですけど、改めてクオリティが高いのに驚きます。
「・・・ザマス」のところで諏訪勝からMA様に転身して幕が上がるんですね。スポットライトが思いっきりMA様に当たってるステージが頭に浮かびます。ラップも韻を踏んでてすごいし、最後は会場全体で「LaLaLaMa様」の大合唱。完璧にMA様が主役。ユイエルの立場は・・・

ほんとすごい歌でした。
次のソロライブ(ファンクラブイベント)でぜひやってほしい1曲です。サイリウム振りながらみんなで「LaLaLaMa様」ってやってみたい。
[PR]
by aoisoradeneko | 2009-01-07 19:52 | 天たま関係

そうそう

昨日の更新で弟のことを話題に挙げたのは、

「黒薔薇保存会のアルバムを勢いで2枚買ったんで記念に1枚弟にあげました」

てゆうのを書きたかったからだったんですけど、すっかりわすれてました。

そう、あげたんです。せっかく帰ってきたし、僕が2枚持ってるよりはいいかなと思って。

大丈夫。多分よろこんでくれてるはず。うちの弟は黒薔薇保存会どころかほっちゃんのことも知らないけど、音楽すきだから聴いてくれてると思いますj。
[PR]
by aoisoradeneko | 2009-01-06 22:11

お正月

お正月は元日に黒薔薇のアルバムを買いにいったくらいで、あんまり外出しなかったし、旅行とか初詣といった「お正月ならでは」のことをしませんでした。

でも、ひとつだけ「お正月」してたのは、弟がうちに帰ってきて久々に家族6人そろったことですね。

弟は北海道の大学にいってて(ちなみにうちは愛知県)、年に1回(下手すると2年に1回)くらいしか帰ってきてなかったんで、兄として結構うれしいお正月でした。

うちの弟は、ほんとなんていうかかわいいんですよ。まあこれ以上いうのはやめときますけど、ほんとかわいいんです。

とあるヤンデレなCDがきっかけで河原木志穂さんのことを知ったとき、かなり親近感を抱きました。
[PR]
by aoisoradeneko | 2009-01-05 19:50

「A Votre Sante!!」 買ってきました

元日の街に出て、買ってきましたよ。黒薔薇保存会のアルバム 「A Votre Sante!!」 を。

アニメイト・ゲーマーズ・とらのあなと回って、写真集の予約もしてきました。

ただ、とらのあなだけは予約のポップが見つからなくてこまりました。もしやと思って女性向きのいろいろな誌があるフロアも探したんですけどやっぱりなくて、結局お店の人に聞いたらまだ受け付けていないとのこと。入荷数がまだ決まってなくて予約を受け付けるかどうかも未定ということらしいです。今月の後半くらいにまたお問い合わせしてみようと思います。

あと音楽専科社さんの通販の予約をすればOKです。出費がホントにやばいんですけど、アルバムも2,500円と優しい価格だし、アニメイトのポイントで千円も安くなったから多分大丈夫です。

そのアルバムですが、歌詞の載ってるやつ(名前がわからない)にいろいろ写真が載ってて、それがおもしろいです。特に見開きの写真。ものほしげなMA様。その目線の先にいるOYKTは思いっきりMA様から離れようとしてる感じがします。あとアイドル風のエルエル(笑)。エルエルが最近イケメンに思えてきます。さすが王様。

あとですね、一番最後の方にある「SPECIAL THANKS」のところに天たまリスナーさんの名前があってうらやましいです。
他にカリンコリンさんの名前もあるんですけど、=death actor ってなってて、探すんですけど見つからないのがちょっと悔しい。黒薔薇の中にまぎれてたりする?

今から聴いて「灰かぶりネコの仮面歌謡会」に投稿できるようがんばります。

PS.そういえばゆりしーさんのブログにほっちゃんの話題が出てて、なんだかうれしかったです。好きな声優さんどうしが仲良くしているのはとってもいいです。
[PR]
by aoisoradeneko | 2009-01-01 20:50 | 天たま関係

新年のご挨拶申し上げます。

今年もいい年にできるよう努力して行動していきたいです。

あと、辻あゆみさん。勝手に僕の脳内で火の輪くぐりをさせてしまってごめんなさい。

今日元日は黒薔薇保存会のアルバムを買いに名古屋まで行くのでもう寝ます。正直ものすごく眠いです。
[PR]
by aoisoradeneko | 2009-01-01 00:41

'08→'09 あゆたん年越し火の輪くぐり (in my brain)

四方を山に囲まれたとある荒野。夜は深く、しかし雲のない空で三日月が明るい。
月明かりに照らされた冷気は一層冴え、身を切る緊張が張り詰める。

だがこの緊張は寒さのためではない。この場にいる一人の少女のためである。

辻あゆみ。声優として活躍し、「あゆたん」と親しまれている一人の少女が、今日年越し火の輪くぐりに挑戦するのである。

巫女の服で身体をおおい、その命ともいえるツインテールを防火仕様の特製カバーで守るその姿。荒野にひかれたゴザに背筋を伸ばし正座にて待つその瞳は閉じられている。
明鏡止水。
いまのあゆたんを表すにはこの一語に尽きるだろう。

ドンドコドン・ドンドコドン
一定のリズムで男衆が助六太鼓を打ち鳴らしている。

その中でひとり、精神を統一し来るべき瞬間にそなえているあゆたんは、世界の中心がそこにあると錯覚させるほどの存在感を示している。

音が止む。2009年まであと1分をきる。
正面に設置されている大きなデジタル時計。ゆっくりと目を開いたあゆたんは、それにそっと目をやる。

立ち上がる。そして一歩二歩と歩き始め、そして駆け出す!年越しまであと10秒。燃えさかる輪まであと3m、2m、1m!大きく踏み出して、イチ!ニ!サン!!

「てりゃ!!!」

そのときツインテールは流れ星になって火の輪をくぐりぬけた。

・・・

2009年は希望に満ちた年に決定です!あけましておめでとう!あゆたん、おめでとう!
[PR]
by aoisoradeneko | 2009-01-01 00:00