<   2009年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

天たま第33 9回の少し感想

まずは現場にいるメンバー紹介から始まった今回の天たま。それぞれの役割がちょっとおもしろくなってました。特に今野さん。パーソナリティを「言葉責め」って、すごいポジションですねw

それと自分の出したメールが読まれてて、嬉しかったです。
意外にキャスト決める前に発表があるんですね。絶対見ようって思ってるアニメから声がかかるって、すごく驚くだろうなぁ。

ちなみに僕のひとりよがりな好みなんですけど、ほっちゃんのトークは間がすごくいい時があります。今回の「絶対見ようと思ってたら」の後の間とか、なんかすごくよかったです。

さらに余談ですけど、このメールを最初に書いた時は「ゆかり」じゃなくて、「縁」でした。でもほっちゃんなんだから「縁」よりも「ゆかり」だよね、と思って直して送りました。

そんな話はどうでもよくて新コーナーの占い部が本格的に活動開始しました。

感想としては、なんとなく「名言王」に通じるものがありました。いかに説明するかが鍵といったところが。なのでほっちゃんの個性が出ておもしろかったです。

今回の占い方は電卓がキーでしたね。そういうアイテムから考えればいい占い方が思い付くかもしれないんで、日頃からアンテナはっておこうと思います。
[PR]
by aoisoradeneko | 2009-03-31 22:48

ほっちゃんの武道館ライブ

時間がたって少し落ち着きましたけど、ホントに驚きました。

今日は免許証の住所変更やらいろいろ手続きをしてたんですけど、お昼に一旦うちに戻ったんです。すると黒ネコ同盟のひみつ文書(ファンクラブの会報)が届いていました。

「数日前に住所変更のメールを送ったけど、ちゃんと今回の発送に間に合わせてくれたんだ」と感謝しつつ中を開けると、会報の他に何か紙があります。

「あれ?ファンクラブ継続の用紙かな?もう手続きしたんだけど。」と思ってみてみると、大きな文字で「Live決定」と目にとびこんでくるじゃないですか!

ものすごいテンションあがりました。

その勢いで郵便局に行って先行予約してきました。別に早くやればチケット取れるわけじゃ全然ないんですけど(コンピュータ抽選なので)、もう気持ち的にいますぐ行動したかったんです。

昨日の天たまも嬉しかったですけど、これは段違いに嬉しいです。

チケットが取れますように。

当日に仕事が入りませんように。
[PR]
by aoisoradeneko | 2009-03-30 23:29 | 堀江由衣さん関係

ほっちゃんソロライブin 武道館!

ちょっとどころじゃなくびっくりしましたよ!日本武道館でのライブ決定!!しかも9月の19日と20日の2日開催!!!これが噂のHoli Rockなのか??!!

ちょっと早速郵便局いってファンクラブ先行予約してきます!
[PR]
by aoisoradeneko | 2009-03-30 13:03 | 堀江由衣さん関係

天たま第338回のチョット感想

まずは黒薔薇保存会の写真集の話題が出ましたね。

座談会 基本うしろ向き
インタビュー 黒薔薇いらなかったよね

発売がさらに待ちどおしくなりました(笑)。いかにも黒薔薇らしいです。

でもダイアモンドっていうのは、たしかにそうですね。みなさん本業があるから、別にしなくても食べていける。その意味で必要なかったけど、やってよかったってことですよね。

三月下旬(四月含む)の発売が楽しみです。

それとsilky heartの替歌は、思い付いたら送りますよね、あれだけピッタリだと。

僕もおもしろい替歌つくりたいなぁと思って考えるんですけど、全然なんです。最近は自分の出すメールがことごとくつまらなく思えてきて、そもそもおもしろいってなんだろうと悩む時があります。

まあ深く考えないで気楽に出せばいいですよね。
[PR]
by aoisoradeneko | 2009-03-23 23:27 | 天たま関係

引越ほぼ完了

あとは住民票をうつしたり、住所変更すればOKなところまできました。

文化放送もちゃんと聴けました。天たまも大丈夫です。

でも引越に思ったよりお金がかかってしまい、パソコン買う余裕ないかなぁ、と思ってたら・・・

ケータイがありました!

パソコンメインでネットしてきたのですっかり見落としてました。

ニコニコ動画はケータイでも見れるんですね。「ひとかな」は公式配信されてるんで、助かりました。
[PR]
by aoisoradeneko | 2009-03-21 19:58

ルパンもコナンも

黒猫同盟からのメールで知ったんですけど、ほっちゃんが今月27日放送の「ルパン三世 VS 名探偵コナン」に出演されるそうです。

なんかすごいですよね。

天たまハロウィンやファンクラブイベントでいろいろ縁があったルパンとコナン。その奇跡のコラボにほっちゃんが出演するなんて。

なんてゆうか、運命的なものを感じます。
[PR]
by aoisoradeneko | 2009-03-16 22:06 | 堀江由衣さん関係

黒薔薇写真集

黒薔薇保存会の写真集を名古屋のアニメイトとゲーマーズに予約してたんですけど、自分千葉に引っ越しちゃうじゃん、て今気付きました。

こうなったら家族の誰かに頼んで買いに行ってもらおうと思います。
[PR]
by aoisoradeneko | 2009-03-16 21:55 | 天たま関係

当分ネットが使えません

今週引越しをするんですけど、入居先がネットの工事してないアパートらしく、すぐにはつなげそうにないです。

なので、当分ネットのない環境で生きていきます。

逆に新鮮かもしれないですけど、ひとかな(花澤香菜さんの番組)が聴けなくなるのは残念です。他のサイトも見れないし。

まぁそのうち使えるようにするから大丈夫。

天たまへのお便りは、久々にハガキで出そうかな。
[PR]
by aoisoradeneko | 2009-03-16 21:47 | 天たま関係

堀江由衣の天使のたまご 第337回 のチョト感想

就活生への応援メッセージから始まりました今回の天たまですが、ほっちゃんの仕事論が聴けました。

かなり勉強になります。特に僕の心に響いたのは「わからないことだらけって、意外と10年くらい続きます。だからなーんにもこわくない。」ってとこです。

そっか、完璧に理解してないからって怖がったりしなくていいんだ。とにかく、おじけづかずに行動すればいいんだ。転職して新しい職場になるんで、その言葉を胸にがんばろうって思いました。

ちょっと悩んでる方は聴いてみるといいかもしれません。
[PR]
by aoisoradeneko | 2009-03-16 21:36 | 天たま関係

堀江由衣の天使のたまご 第336回 の感想

昨日は千葉へお部屋探しに行ってきました。事情があって引越しする予定です。
行きも帰りも夜行バスだったので、眠いです。

千葉でも天たまは多分聴けますよね。千葉県からのお便りも読まれてますし。

で、その天たまです。

新部活が決まりましたね。占い部ということで、占って欲しい内容と占いの方法の2つを募集ということでした。で、さっそくメールしました。

まぁ別に読まれない気がするんでどんな感じを送ったかというと、
この春から引越しして一人暮らしをする予定です。
うまくいくでしょうか?注意点など占ってください。
コアラのマーチ占いはどうでしょうか?
目をつぶって一つ取り出して、そのコアラの絵柄で未来を予想します。

こんな具合です。

新コーナーがどんな展開を見せるのか、楽しみです。「ほっちゃんの館」が待ち遠しいw

ちなみに1週間くらい前に「こんな新部活どうですか?」メールをいくつかしてたんで、自分タイミング遅いなぁと思いました(天たまのラジオの時差は2週間くらい)。


黒薔薇保存会の衝撃的事実もおもしろかったですね。すべてが廃盤って・・・。黒薔薇らしさが出て、いいと思います。それにストラップとかにプレミア付いたりするかも。次に名古屋行ったらアニメイトとか見て在庫ないかチェックしてきます。


屍姫イベントでベテランチームに入った件は、ほっちゃんの言うとおりですよね。あくまでも「人数」と「17歳だけどキャリアが10年くらい」っていうことで、ギリギリのところでベテラン側にいっちゃった、てことですよね。

でも結果的にだましあいゲームに勝てたからよかったです。さすがです。スタチャにかわって商品券をプレゼントしたいくらいです。
[PR]
by aoisoradeneko | 2009-03-10 22:15 | 天たま関係