<   2009年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

とある日曜の朝

髪がのびたんで、床屋さんに行こうと玄関を出ました。

とてもよい天気だったので気分もよく、つい歌が出てしまいます。

「いいさ いいさ ゆっくりでいいさ」

最近というか昨日知った曲なんですけど、なごむいい歌です。ゆっくりでいいさ026.gif

と勝手になごんでたら、人に聞かれてた!目が合っちゃった!

その人は自転車に乗ってたんで、そんなに気まずくはなかったけど、朝からしくじったなぁと思いました。

まぁいいか。
[PR]
by aoisoradeneko | 2009-03-08 12:32

京都

昨日今日と京都に行ってきました。

祖母に会いにです。

そこでちょっとビックリしたことがありました。

僕はいつもの黒猫のバッグを持っていきました。確か去年の黒ネコ集会で勝ったグッズで、天たま缶バッチをつけたやつです。

それをですね、うちの祖母が欲しいと言いまして!
ちょうどよいサイズで、デザインも良いから欲しいそうで。
前からそういったものを欲しかったそうで。

自分で使えなくなるのはイヤでしたけど、あげました。いいです。来年の集会できっとバッグあると思うし。おばあちゃんには子どもの時からお世話になってるし。

もし京都で天たま缶バッチをつけたネコのバッグをもってるおばあちゃんがいたら、多分うちの祖母です。こまってたら優しくしてあげてください。
[PR]
by aoisoradeneko | 2009-03-04 19:22 | 堀江由衣さん関係

堀江由衣の天使のたまご 第335回 の感想

最初からドキッとしました。

悲しいお知らせって、もしかして・・・

と思ってたらノベルティのお話でした。よかった。

でもほっちゃんとしては衝撃的な事件だったんですね。

「あともうすこしで今ある分がなくなるから、次の新しいノベルティ考えなきゃ♪」

といった具合で楽しみにしていたかもしれません。

そんななか急に出てきたダンボール。中身は缶バッチ+ミニ懐中電灯。量はなんと4年分!

パン食い競争で、つるしてあるパンのところまであと少しだと思ったら、急にパンが1キロ先に瞬間移動した。そんな感じの気持ちでしょうか。(ちょっと違う?)

でも前向きに考えましょう。あと4年以上は絶対大丈夫だよっていう神様からのお告げみたいなものだと思いましょう。4年たってノベルティを新しくする時の感動はすごいですよ、きっと。


あと、リンゴの話が特におもしろかったなぁ。

「みかんと違うんですよ!?リンゴは」の部分は気持ちが入ってて、説得しようと必至のほっちゃんがかわいくておもしろいです。

リンゴを大量にもらった経験が僕はないんですが、ある方はやっぱりすごく共感するんでしょうか。

PS.自分のメール読まれててうれしかったです。
[PR]
by aoisoradeneko | 2009-03-02 21:54 | 天たま関係

天たまハロウィン2008

日が暮れてしまうとまだ寒いですが、それでも昼間はなかなか暖かく、春を意識することが多くなりました。

さて今日は、去年の10月末に行われた天たまハロウィン祭りの様子について思ったことを書いてみます。冬の終わりにハロウィンの感想なんて、新鮮です。

まずほっちゃんと天たまスタッフさんについてですが、ほっちゃんかわいいなぁ+今野さん私服の巫女服すごいなぁ という感じです。なんだかそれ以外は、正直あんまり印象が弱くて。

というのは、やはり黒薔薇保存会の影響でしょう。あれ以上のインパクトを持つコスプレはなかなか難しいです。逆に柏田さんにさわやかさを感じます。5月の風のような。

ちょっと気になったのは、スタジオのキレイさ。さすが文化放送。さすが新しい建物。青や赤やらで、カッコイイです。天たまは地位が低いことで有名な番組なんで、僕のイメージではもっと物置っぽい、色的にも地味な感じの部屋でやってらっしゃるのかなぁ、と思ってました。地位が上がったというよりも、文化放送のスタジオは全部かっこいいんだろうなぁ、と思います。いいお部屋で、よかったです。

次にリスナーさんのコスプレです。切り口がうまいですよね。シベリア柳生の一味とか、執事のナカムラとか、アイテムやポーズでキャラの印象を表現できるようにもっていってるところがすごいです。いぬかみっ!の啓太も、ゾウをもってくる発想が僕にはなかったです。啓太っていうと全裸のイメージしかなかったので。

PVのほっちゃん、てゆうのも斬新ですよね。こういうのは女の子ならではですし、なんとなく似てます。

そして猫!これは感動です。猫が嫌がらずにしているのがすごい。僕は飼ったことないんで詳しくは知らないんですが、服を着てる犬は見ても猫は見たことないので、普通は拒否するんじゃないかと思います。着せても嫌がって動き回るとか。

でもこの白河ことり嬢は、しっかり落ち着いて座ってます。すごいです。

まてよ。もしかすると、落ち着いているのは当然なのかもしれない。
もし、この猫が自ら進んでコスプレをしているのだとしたら。
自らの手で画像を撮り、天たまにメールを送っているとしたら。
天たまネームも「第三の猫」さんだし。

この猫さんが自分で衣装作って、自分で衣装着て、自分で写真とって、「文字を入力するのはなかなか大変ニャ」と言いつつメールしてたら、とってもかわいいなぁ。

といった変な妄想はこのへんでやめますね。天たまネームでいったら僕も猫ってことになりますし。

でもホントにこのネコさんはいい子です。ねこ飼いたいという気持ちがふくらみます。
[PR]
by aoisoradeneko | 2009-03-01 21:26 | 天たま関係