人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もし自動車が全部人力車だったら・・・

街中にはたくさんの自動車が走ってる。
それを見て最近思う、もし全部人力車だったらと。

自動車だと「人」って感じがしない。たくさんの「人」が車を運転してるはずなのにそんな感じがあんまりしない。「自動車」が人格をもって走ってるって気がしてくる。

でも、もし全部人力車だったら汗臭いほどに「人」が感じられるだろう。
とても有機的な空間が現れ出るだろう。

もっとも、自動車全部を人力車にするのは無理なので、
かければ自動車が人力車に見えるメガネがあればいいと思う。
引き手の人がものすごく速く走るのもおもしろいだろうし。


・・・・・・・・我ながらくだらないこと考えてるなぁ
by aoisoradeneko | 2006-06-06 22:10


<< 天たま、公開録音! 昨日のことをグダグダと >>